Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/廃棄処分

f:id:yukinori19830203:20210117140225j:plain

さて、捨てるか

この世のハートマニフェストに則って

今まで本当にありがとう、とか

さようなら、心の底から愛を込めて、とか

言葉や文字を付帯するならその程度でOK

そこに半端な言い訳はない

そこに後ろ髪を引かれる未練もない

そこに未来に繋がるかもしれない希望もない

そう言い切って落とし前をつけるのだ

廃棄処分

この世のゴミにも金がかかる

基盤が作れにゃずっとそのまま

何も大きくは変わらない

そんなの誰だって知っている話

ヤレヤレ、今日も憂鬱だ

さて、燃やすか

この世の酸素に手伝ってもらって

今夜は星空が恐ろしく綺麗だな、とか

やっぱり焚き火の炎は他と違うよね、とか

感情や温もりを表現してるだけじゃNOか?

そこに真剣な中身が欲しい

そこに次に繋がるぶっ飛んだ夢が欲しい

そこで過去を取り戻せる様な呪文を唱えたい

そう願って祈って黙るのだ

廃棄処分

あの世のゴミは全て肥やし

通信が出来なきゃ永遠に分からず終い

1つも脳ミソは反応しない

そんなの誰だって分かってる真実

ヤレヤレ、今日も陰湿だ

廃棄処分、人間の欲は底無し

廃棄処分、かしこまった何かを捨てられれば

廃棄処分、どこまでも広がる厄介なアレコレ

廃棄処分、年齢毎の収拾テクニック

廃棄処分、本当は何も捨てないのが理想

廃棄処分、本当は全てが循環してこそ最初

廃棄処分、本当は全てが愛でられるのが幸せ

「そんなの無理」って思いながら

「そんなのありえない」って諦めながら

「それが一番素敵だ」って少し泣きながら