Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/心晴れ-青&黒-

f:id:yukinori19830203:20210326005042j:plain

自分の心が晴れるって何だろうか?

それを1つ、1つ

もっと真剣に丁寧に紐解きたい気持ち

あるいは、欲?

そんな渇望

具体的にはBIKE乗る、運動する、ラーメン食う

1983年生まれの俺の場合

それは“around the age of 40”とか?

もしくはミニマムライフ世代とか?

あるいは団塊Jr左&右&真ん中を見極めろとか?

まぁ、どれでもいいや

少しでもギアが上がるならば

とあるネット記事で発見した

顔が晴れると書いて「ガンバレル」と

なるほどなァ、と

上手いこと書くなァ、

そして温度があるなァ、と

まぁ、それだけじゃ納得はしないけど

心晴れ、青と黒

それは狙っても届かない領域

そうずっと嬉しく思っていたい

後ろは知らん、横も知らん、斜めも知らん

前と上だけに照準を合わせて飛ぶのだ

誰かの心が晴れるって何の意味がある?

それも1つ、1つ

思い出して数えてみたら腹が立ってきた

真に受け過ぎ?

でなきゃ突破口は無い

それが分かる人達だけになりそう、今後

昭和、平成、令和の流れ

それが生き残ってる日本国民の誇りか?

もしくは断絶を余儀無くされた唯一の繋ぎか?

あるいはもっと大きな流れのほんの一部か?

それはどうでもよくない

憶測&嫉妬っつー感情に笑われない様に

とある偶然でガッカリした

色々、様々、其々が、相変わらず殺伐と

オイオイオイオイオイオイ、と

ハイハイハイハイハイハイ、と

そしてチクショウめ、と

まぁ、それも諦めたけど

心晴れ、青と黒

それは生きてる間の美しき稀なモノサシ

それを欲しがる人は友達です

そうずっと素直に捉えたい

過去も忘れて、現在も忘れて、未来も忘れる

そんな閃きだけを深く愛せたら、吉

dove、dove、dove、dove、頭を洗う

BLACK、BLACK、缶コーヒー

Puka、Puka、Puka、Puka、相変わらずSmoke

Zuru、Zuru、Zuru、Zuru、引き摺りまくり

Gucha、Gucha、Gucha、Gucha、考えて

Doro、Doro、Doro、Doro、呪いまくって

BuriBuriBuriBuri、出しまくる

それで笑わなかったら、とりあえず合格

そんな静かな春の心晴れ

夜の散歩の道端の美

可愛い白い花

ありがちだけれど

今でもどうしようもなくこんな感じが好き

それが嘘に映れば火も点くってモンか?