Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/闇の広さ

f:id:yukinori19830203:20210620073625j:plain

f:id:yukinori19830203:20210620073630j:plain

ずっとダリさんはこの場所で呼吸していた

いや、それを書いたらもっといらっしゃるが

そこは欲張らずに一途に行こう、俺

ここはとにかく広大だ

どこまもで突き抜けているのが普通

今日も明日も昨日もない

あるのはその瞬間、瞬間の感情群だけ

それを愛したら永遠とやらと仲良くなれる

闇と聞いたら何が頭に浮かぶだろうか?

やっぱり怖いとか、暗いとか、死とか、か?

それらを優しく包み込んでいるのがそれなのに

それが伝わらないのが浅はかな原因か

体裁、箇条書き、礼儀、アポイントメント

何から手をつければいいのやら

全て寝かしつけて自分の為だけに働くのもいい

それが自分勝手な気持ちじゃなければ

ずっとダリさんはこの場所で作っていた

あらゆる事象を冷静に観察して命を吹き込んだ

それに意味があるかどうかは別にして

それはとにかく膨大だ

稀な美しさ&極限の醜さを行ったり来たり

中途半端は宜しくない

左から右、上から下、東から西、北から南

それを必死に守り続けたから偉大なのだ

闇と知ったら身体はどうなるだろうか?

そこにためらわず飛び込んでゆく者達がいる

それが今まで目立ってた理由と正体だ

それを肯定も否定もせず食べられれば中立

露骨、無法地帯、無礼、さよなら

どれから合掌すればいいのやら

全て葬って思い出さない様にするのもいい

それで誰かの役に立つツモリがあるのなら