Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/alive

f:id:yukinori19830203:20210830154649j:plain

未来学者アルヴィントフラーはおっしゃった

未来を読めない人間は

学ばない人間ではなく

学び方を知らない人間だ、と

順序を勘違いするのもドラマがある

それを丸く治めるケツモチがいれば問題ない

そうじゃない場合は修羅場へ突入

もうクズの相手をしている余裕は無い

情報学者の名無しの権兵衛はこう言った

    情報の種類は2つある

    自分の為&誰かの為

  その2つのバランスが1番大切だ、と

何かをしてもらって幸せになるのも限度がある

それが永遠に続くと勘違いしたら低俗

誰かと誰かが本気を出したからそうなった

その上の真剣はそれすらも退屈に感じていた

人類学者を気取りたい若者はこう考えた

    生きていること自体は無意味だ

 それを意義ある流れにするには愛情が必要

  それを肯定するにはお金がモノを言う

   

そんなの当たり前な話なんだけど嬉しい

それが儚さに繋がるから命の尊さが浮き彫りに

それは何の話しだったけか?と、もう忘れた

そう思い込まなきゃこの世を生きてられん

そんな俺の中だけでの相変わらずな alive