Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/悪酔いの詩

f:id:yukinori19830203:20210825211654j:plain

悪酔いすると殺したい輩の汚い面が浮かぶ

何であんなに低能で醜くいんだろうか?と

それで生きていて恥ずかしくないのか、と            

悪酔いすると部屋に悪魔が遊びにくる

お前の中に眠る狂気が大好きだと言いながら

俺は苦笑いで返すしかないっつーオチ

悪酔いすると色々とどうでもよくなる

この世の素晴らしい景色が一瞬で地獄に変わる

それが闇の正体だと言わんばかりに

悪酔いすると自分を傷付けたくなる

リストカットや首吊りとはイメージ違う

もっと大きな破壊の意識で頭が覆われる

悪酔いすると酒の味が分からなくなる

それが最低のアルコールの飲み方だと思い出す

お酒の神様にごめんなさいと謝る

悪酔いすると無性に運動がしたくなる

汗を流せば不純物&老廃物が消え去るから

その気持ち良さを忘れていないから

悪酔いすると色々なことを一気に思い出す

よくも、まぁ、これで今まで生きれたな、と

そしてまた静かに何事も無かった様に我に返る

そんな、どうしようもない悪酔いの詩