Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

old Thinking eat

f:id:yukinori19830203:20220118181749j:plain

頭の中にある考えを食べるんだよ

それを噛み砕き飲み込み闇の胃袋へ送るんだよ

それが誰の栄養になるかは分からないよ

でも少し幸せな気持ちになれちゃうよ、多分

頭の中にある考えに味付けをするんだよ

それを熱い太陽のレシピと名付けるんだよ

誰が気に入るかは知らないよ

それで不幸の輪郭がハッキリするよ、きっと

頭の中にある考えを形にするんだよ

そうすると盛り付けるお皿が必要になるよ

それを誰も用意してなかったみたいだよ

だから黙ってろって伝えてるんだよ、いつも

馬鹿な女は品の欠片も無く気持ち悪く笑う

迷惑な男は礼儀の作法も知らずに開き直る

それは、もういい、終わった

賢い女は相手を立てながら自分を美しく保つ

強い男は弱いモノを育てて自分の身を削る

それは、そうだ、尊敬立派

純粋な女は誰かの安全を願って今日も生きる

真っ直ぐな男は誰かの成長を祈って働き眠る

それは、その通りだ、稀だけど

ここまで書いてようやく俺の話に行ける

でもここまで身体&心を持ってゆくのが大変だ

もうダメだ、疲れてしまった、草臥れた

そう、それがいつものパターン、繰り返し

そこから必要なのは覚醒の種&無責任な空気

分かってる、知ってる、覚えてる、大丈夫