Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/目には映らない資格の詩

f:id:yukinori19830203:20200302021928j:plain

そこで引っ掛かってる方、多数

多分、俺も70%そう

いや、世代別、環境別、境遇別、間違い別、色々あるだろうけど

頭の中の整理を少しでも怠るとスグにでも窒息死しそうだ

幸せ、喜び、嬉しい、楽しい

絶望、失望、呆れ、嫌気

それこそが人生だと思うのも飽きた

そこの試験に合格できない人、多数

多分、俺も50%くらいそう

ようは言い訳、愚痴、浅はかな理由、上手い逃げ口上、それが嫌いになれないだけだろうけど

心の中の温かさとやらを捨てようと努力したらそれも解決しそうか?

優しさ、爽やかさ、健やかさ、人懐っこさ

裏切り、殺伐、不健全、気持ち悪い欲望

それこそが人間だと割り切るのも飽きた

そこの問題も読めない人、多数

多分、俺も30%くらいそう

まぁ、そこは積み重ね、自問自答、禅問答、稀な閃き、それが無きゃどうにもならんけど

それを身体に聞いたら「もうコレ以上は持たんぞ」って単純に返って来た、3日前

筋肉、神経、血液、骨

脂肪、感覚、血管、内蔵

それこそが自分だと思い込むのも飽きた

ムネノウエデテヲクンデシズカニジュウジカヲオモイウカベテココロヲオチツケレバトリアエズスコシヤスラグ

ナニトモタタカイタクナイノニナニカトタタカイツヅケナキャイキテラレナイムカシカラノムジュン

モットヤワラカク、モットシゼンニ

モットオダヤカニ、モットツヨク

モットイサマシク、モットヤサシク

モットチイサク、モットオオキク

モットソノママデアルケナイモンダロウカ?

モットソレデハシレナイモンダロウカ?

それが目には見えない資格を取得する手段にはならないだろうか?

ってか?

それもきっと、後2~3年後には明確な答えが出る

善かれ悪かれ

もう少し、もう少し、もう少し

我慢、我慢、我慢

邪魔、邪魔、邪魔

覚悟、覚悟、覚悟

そんな目には見えない資格の詩