Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/新しい落とし穴について

f:id:yukinori19830203:20200904031055j:plain

今夜も美しいお月様は

落とし穴の地球を優しく照らす

それは希望が消えない様に

それは残酷が和らぐ様に

何かが生きず死なず続く様に

あぁ、生まれた頃から落とし穴の中

どうやって生きてもどうしようもない

それも結構前から知ってる

そして諦めている

明日も眩しい太陽は

落とし穴の地球を激しく輝かす

それは勇ましさが消えない様に

それは安らぎが理解できる様に

何かが消えて終わることが自然な様に

あぁ、生まれる前から落とし穴の運命

どうやって考えても絶対に逃げられない

それが生命の宿題

やってもやっても降ってくる

ちょっと狂うとスグこれだ

お月様&太陽すら敵に回して天秤に掛ける

「あぁ、何て稀で美しいんだ」とか思いながら

この身などもうどうなってもいいや

とか思っちゃったりして

いやいや、とりあえず落ち着きなさい、と

きっと少し落とし穴を美化したかっただけ

本当にそれだけ

他意は無い

いや、本当に、たぶん