Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/誰かに優しく

f:id:yukinori19830203:20201120184225j:plain

何かを優しく扱おうとか思ってる内は

まだ優しくなんかない

そう、そう、それ

下心とか、純粋とか、性質とか

そこらへんが仲良く混ざった時だけ生まれる

最初の柔らかい感情

それをkeepするのが恐ろしく大変

片方だけ完璧でも上手く行かない

そう、そう、そうなの

腹黒さとか、楽したいとか、関係無いとか

そこらがケンカして仲直りした時だけ現れる

人間らしい支え合いの形

誰かに優しくしたいと感じても

中途半端に表に出さない方がいい

理由は単純

それで寿命が削られる方が圧倒的に多いから

そこらを体現しないと今後は優しさを忘れそう

まぁ、どうでもいいと言えばそれまで

そこは引き続き気紛れで構わない

そこはコントロールなんかしなくていい

そうしたい相手に自然とそうすればいい

昨日は誰かに優しく、1回でも2回でも

今日は誰かに優しく、それが出来なくても

明日は誰かに優しく、それを忘れない様に

そう曇り&青空は俺に無言で優しく伝える