Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/説明責任文

f:id:yukinori19830203:20210218233238j:plain

説明は問題に対しての答え

で、あるべき

少なくとも現在の俺はそう思い感じる

そう丁寧に書いてみても

この世界の殺伐枝分かれは今日も止まらない

「順調、厄介、手遅れ、もうどうしようもない」

その4つが複雑に入り乱れまくって

我々の寿命を毎日容赦なく笑って削るんだ

説明責任文

其々が手にしている現在の境地

誰かへの多大な迷惑

誰かへの深い感謝の気持ち

誰かへの幸せな気持ち溢れた泣きそうな告白

その「誰か」はいつだって己と捉えれば

きっと少しは明日も元気を作れるよな、と

責任は社会に対しての支柱

で、なきゃいけない

公僕の精神だけが様々なバランスの唯一の救い

そう正しく捉えてみても

この世の腐った意地悪達がそれを破壊したがる

「まだまだ、もっともっと、こっちこっち」

その3つがガンだって事を自覚しなくちゃダメだ

説明責任文

生きてる全員が気持ち良く生きる為の宿題

何かへの心がこもった配慮

何かへの具体的な解決策が提案出来る心配

何かへの無条件の愛情が詰まった援助とか

その「何か」をいつだって自然な流れと捉えれば

きっと少しは明日も夜月が微笑んでくれるか?

続・ワラエナイ、ほんとうに

続・メンドクセー、イカン、イカ

続・ダルイ、甘ったれちゃ駄目

続・クタビレタ、それは仕方無い

続・コロシテヤル、そう思うだけ

続・モウシニタイ、呪文の様に繰り返し

続・ジョウダンジャナイ、それも知ってる

続・チョウクソイジヤケル、ですよね

新・ハリタオシテヤル、やっと分かりました

それ等を越えなきゃもう俺に次は無い、多分

結局

いつだって最後の最後の

ほんとうに最後は理屈じゃ計れない