Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/ 勇敢な決断

f:id:yukinori19830203:20210223054446j:plain

1番勇敢な決断をしたのは誰だろうか?

それは何の役に立っただろうか?

それは後世まで継続する価値があるだろうか?

本当に色々とどうなんだろうか?

いつだって疑い出したらキリが無い

けれども信じれる要素は極めて少ない

さて、困った、どうしよう?

そんなお決まりのパターンが愛おしい

相変わらず人間は単純で複雑

それは年を重ねれば重ねるほど顕著

今日だけは純粋なベジタリアンになろうか?

そんな草食動物が存在してもいい

1番勇敢な決断を守っているのは誰だろうか?

それは何の役目を果たしているだろうか?

それは現代を象徴する本物の姿だろうか?

冗談抜きで真剣に生き過ぎなんじゃないか?

いつだってフザけ出してもキリが無い

それで元気になれることを知ってるから

でも周囲に迷惑は掛けたくない

そんなジレンマがまた新しい道を創り出す

相変わらず人類は素直で邪悪

それは時代を越えれば越えるほど明白

明日は貪欲なヘビーモンスターに化けようか?

そんな肉食動物が安らげる場所は無い

何でも適当で良ければ世話は無い

食欲&性欲&睡眠欲が襲ってくるまで演じれる

それに意味があると思える日は来ないだろうが

どうした?何でだ?どうなった?

そこの結果には相変わらず何の興味も無い

1番勇敢な決断をしたのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を守っているのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を待っているのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を欲しがるのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を愛してるのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を必要とするのは誰だろうか?

1番勇敢な決断を信じてるのは誰だろうか?

そんなの最初から決まってる

それは俺を「俺」と呼ぶ男の人全員だ

たぶん

引き続き

俺もマイペースで頑張らねばなァ、と