Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/ 雪風の正体

f:id:yukinori19830203:20210228021127j:plain

それは静かに微笑みながら

例えばサバイバル・ナイフで全身をメッタ刺し

されている様な気持ちと書けば正しいか?

稀に山間を縫う様に吹く突風はそんな感じ

それも痛くて冷たくて殺伐としてて気持ち良い

そしてまた性懲りもなく

俺は不思議な時間が止まった場所に迷い込む

「あら?いらっしゃい、1人?」

そう誰もいない山頂で美しい女が聞いてきた

「はい、1人ですが」

そう俺は虚しく本当を返す

「それはとっても嬉しいわ」

一体、アレは何だったんだろうか?

「どうしてここにいるんですか?」

とりあえず恐る恐る質問してみる

「いつも私は貴方みたいな男を待っているの」

そう女は透き通る様な笑顔で答えた

「俺みたいな男ですか?」

「そうよ」

「ふぅ~ん」

「貴方は私が見えるんでしょ?」

「いや、見えなきゃ話さないですよね」

「そうかしら?」

「そうですよ」

「まぁ、いいわ。それよりどうして1人なの?」

「そこは放っといて下さい」

「そうはいかないわ」

「どうしてですか?」

「私も1人だからよ」

「へぇ~」

「世間は私のことを雪女と呼ぶわ」

「なるほど」

「貴方は私が怖くないの?」

「いや、白くて聡明で美しいなァ、と」

「口説いてるの?」

「いや、素直な感想を言っただけです」

「ふぅ~ん」

「そんじゃ、俺、帰ります」

「えぇ、また私に会いに来てね」

「はい、1人なら」

「それが正解よ」

「誰かと来たら?」

「姿を見せずに優しく呪い殺してやるわ」

「なるほど、ラジャーです」

それが雪風の正体だったんだろうなァ、と

来年も1人なら

また美しい雪女さんに会いにゆこう

今度はあたたかい缶コーヒーでも手土産にして

驚いて楽しく笑ってくれる様な話を考えて

何の下心も持ち合わせないで

ただ幸せな気持ちでお喋り出来る様に