Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/大海原の流れ

f:id:yukinori19830203:20210113040253j:plain

今度はどの流れに飛び込もうか

それを大海原と呼んでも支障はあるまい

またきっと沢山の出逢いがあるだろう

またきっと沢山の稀な発見があるだろう

またきっと沢山の思い出が出来るだろう

それは相変わらず、善くも悪くも

今度はどの流れを観察し続けようか

それを狡いとか言われるのは極めて心外だ

またきっと沢山の反発があるだろう

またきっと沢山の理不尽な暴力があるだろう

またきっと沢山の矛盾が顔を出すだろう

それも相変わらず、虚しく寂しく

今度はどの流れに憧れてみようか

それが生きる意味に繋がれば少し幸せだ

またきっと沢山の微笑みがあるだろう

またきっと沢山の静かな悦びがあるだろう

またきっと沢山の曖昧な答えがあるだろう

それも相変わらず、優しく強く

大海原の流れ

そのまま素直にリアルに捉えればいい

それは誰の話だったっけか?

それは誰の言葉だったっけか?

それは誰の生き様だったっけか?

寄せては返すハードボイルドの波の様に

あぁ、そうそう、はい、認めます

それはヘミングウェイ老人と海の世界です

その空気も知れば知るほどに心地好い