Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/愛車

f:id:yukinori19830203:20210606131829j:plain

俺の愛車はドーナツみたいだ

いや、そんなにドーナツ好きじゃないけど

それは愛すべき比喩矛盾

その理由は、何だ?

ずっと喉&胸の中間で漂う感じ

甘いばかりじゃない感じ

とても苦い様にも思う

そうとしか書けない

俺の愛車はハーレーダビッドソン

こんな事を言える日が来るなんて感無量

それは憎むべき嘘みたいな真実

その経緯は、ため息

今でも幸せが逃げる例えに懐疑的

逃げられるモンならば逃げてみろ、と

何処まででも追い詰めて殺してやるぞ、と

それはとても優しく残酷に

俺の愛車はドーナツ

俺の愛車はハーレーダビッドソン

どっちの方が伝わりやすいだろうか?

それを左右の天秤に掛けたら神様に怒られた

とりあえず聞いてみた

僕「あなたはどちらの神様ですか?」

神様「…」

僕「日本語は通じないですか?」

神様「…」

僕「それとも丁寧なのが嫌ですか?」

神様「…」

僕「野蛮を絵に描いた様なのが好きですか?」

神様「…」

僕「いかがでしょうか?」

神様「…」

僕「以上」

神様は何も答えてくれません

その答えは全て目に見えない場所にあります

その証明は其々の生活の中にある様です

知ってる様で知らない

知らない様で知ってる

それが増えれば増えるほど

稀な不幸&幸福は恐ろしく重くなる

だからなるべく黙って走る

俺の愛車はドーナツ

俺の愛車はハーレーダビッドソン

表面はその程度で十分だ